【オーストラリア留学】ワーキングホリデー中、シドニー現地での住み方(vol.4 オススメ地域、オススメできない地域)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
オーストラリア留学エージェント JAPAMATEのユウトです!

オーストラリアのシドニーへ留学を考えてる!でも、シェアハウスに住むのが普通みたいだけど…どうやって探すんだろう…?出発前に不安は全て取っ払っておきたい!なんて方のために今回は『シドニーでの家の探し方』をご紹介させていただきます!

最終回は、『オススメ地域、オススメできない地域』です。

家探しや仕事探しに使用されている情報サイトもご紹介しておりますので、下記の記事もご覧ください!

家探し、仕事探しはとりあえずここ!オーストラリア留学 ワーホリ中に役立つ情報サイト

INDEX

  1. お勧めな地域
    1. 安全さならNorth(ノース)エリア周辺
    2. 便利さならCity(シティ)
    3. 海が好きならBondi(ボンダイ)、Coogee(クージー)
  2. お勧めできない地域

1.お勧めな地域

人によってオススメは様々かと思いますが、JAPAMATEのスタッフがオススメするワーホリとして来ても住みやすい地域をご紹介させていただきますね!

1.1.安全さならNorth(ノース)エリア周辺

電車なら黄色の路線で、Milsons Point(ミルソンズポイント)からChatswood(チャッツウッド)まで辺りがとても治安も良く、比較的に夜でも心配が少なく歩ける地域かと思います(もちろん注意をすることに越したことはないですが…)

バスでも良いのであればNeutral Bay(ニュートラルベイ)、Cremorne(クレモン)、Mosman(モスマン)、Lane Cove(レーンコブ)あたりが治安も良くオススメです。Neutral BayやCremorneには日本食レストランも多くあるため、バイト先も探しやすく生活もしやすいかと思います。

1.2.便利さならCity(シティ)

これは言わずもがな、Cityは買い物、バイト、交通の便も言うことなしですね。CBD Areaと呼ばれており、Surry Hills(サリーヒルズ)やPyrmont(ピアモント)、Ultimo(ウルティモ)といった徒歩10~30分圏内にある周辺地域にも多く留学生の方が住んでいます。ただ、安全かと言うとちょっと疑問符がついてしまうことも…

1.3.海が好きならBondi(ボンダイ)、Coogee(クージー)

シティからもバス1本で行けるビーチ。ボンダイビーチは24時間のバスが通っているのでビーチ沿いの地域では人気度が高い。とにかくビーチは徒歩圏内!という方にはおススメです。

2.お勧めできない地域

Blacktown, Parramatta, Bankstown, Rooty Hill, Auburnといった西側にある地域は治安が悪いので正直オススメできません。オーストラリアでの生活に慣れず、日本の感覚で生活をすると痛い目にあうこともあるにはあるので、やはり治安が良い地域に住んでいただけたらエージェント側としても安心です。

いかがでしたでしょうか?家探しでお困りの際は無料でオリエンテーションをさせていただきますので、いつでもご相談くださいね。

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/
メール:info@japamate.com

【オーストラリア留学】ワーキングホリデー中、シドニー現地での住み方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*