個人ブログでの留学エージェントの口コミや評判はオススメできない?

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

今回は前々から筆者がこのブログで注意喚起をしている『留学エージェントを紹介している個人ブログ』などについて書かせていただきたいと思います。

オーストラリア留学を決める際、どのように留学エージェントを選びましたか?
友達からの紹介?
ネットで検索?

きっとネットで検索してみる方が多いでしょう。

でも、ネットで検索した時に何を見て留学エージェントを見つけるのでしょうか?
最近、ネットマーケティングの手法で検索したらブログが上位に表示されることが増えましたね。
これ自体は悪いことじゃありませんし、マーケティングの一環なのでもちろんどの企業さんもやっているでしょう。

ただ、でもみなさん…
残念なことにオーストラリア留学エージェントのことを書いている個人ブログや旅ブログなどには間違いだらけな場合が多いのです。
そして、裏を辿ると留学エージェントが個人として運営しているブログも数件あるのです。

実際に留学生から聞く評判とブログに書かれている評判に大きな相違があることも多く、景表法違反の案件に当たりそうなものも目にします。

そんな個人ブログに騙されないように、なぜ注意が必要なのかなどを今回の記事ではご紹介させていただきますね。

続きを読む

参加者たちのその後|オーストラリアでバスケットボール留学

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

今回の記事ではバスケットボール留学の参加者さんたちのその後をお話させていただこうかと思います。

今までJAPAMATEのバスケ留学プログラム参加者さんたちが留学後にどんな道を歩んだのか気になりませんか?
せっかくなので、バスケ留学をすることによってどんなメリットを生むことができるのかなども気になるかと思うのでお話していきましょう!

今回ご紹介する例の参加者さんたちは学生ビザではなく、ワーホリ(ワーキングホリデー)での参加者さんたちでしたが、バスケ留学プログラムに参加する方のほとんどはワーホリさんになるかと思いますので、ぜひ参考にしちゃってくださいね!!✨

続きを読む

オーストラリアでワーホリ中に、使っていた車を売る方法

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

今回の記事ではオーストラリアのNSW州(シドニーやその周辺)をベースにした車を売る方法をお話させていただこうかと思います。

ワーホリ(ワーキングホリデー)中、ファームに行くため中古車を購入する方もいらっしゃるかと思います。
中古車の購入方法は以前の記事でもご紹介させていただきましたが、今回は購入した車を売る方法というものをご紹介させていただくので、車の売却をお考えの方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

続きを読む

オーストラリアでバスケ留学中、英語の重要性|ワーホリ、学生ビザ

みなさん、こんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

今回の記事ではバスケットボール留学中、英語の重要性をお話させていただこうかと思います。

オーストラリアに限らず、バスケ留学をする上で必ずと言っていいほど壁になるであろう英語…
私たち日本人は本当にこの英語という言語にあまり触れることなく育ってきました。

もちろん中には英語にたくさん触れて育つ人もいますが、英語なんて学校の授業の中でしか使う機会はありません。

オーストラリアに限らず、目的に限らず、ワーホリ(ワーキングホリデー)や学生ビザに限らず…
留学をするということは必ず英語に触れなければいけません。

ただ、今回の記事ではバスケットボール留学中になぜ英語が必要になるのかという部分にフォーカスを当てて見てみましょう!

続きを読む

Cambridge(ケンブリッジ)ってなに?|オーストラリア留学

みなさん、こんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

今回の記事ではCambridge(ケンブリッジ)検定という英語力検定についてお話させていただこうと思います!

TOEIC、IELTS、TOEFLなど英語力検定には様々なものがありますよね…
たくさんありすぎてどれを受ければ良いのかわからない!なんて人もいるかと思います。

そこで今回はオーストラリア留学中にコースを受講して勉強することができる『ケンブリッジ検定』というもののご紹介をしていこうと思います!

続きを読む

ワーホリの方必見!現地での節約術|オーストラリア留学

みなさん、こんにちは!
オーストラリア留学JAPAMATEのアヤノです!

今回の記事では、ワーホリ(ワーキングホリデー)の方にも学生ビザの方にも役立つ、物価の高いオーストラリアにおいて欠かせない節約術についてご紹介させて頂きます。

私自身メルボルンにて約7ヶ月留学していたのですが、現地で一度も働かず生活していた為、何をするにも常に財布とにらめっこでした。笑

その留学生活で発見した、楽しみながら実践できるリアルな節約術を特別にお伝えしちゃいます✨

続きを読む

【オススメ】オーストラリア留学エージェントを比較してみた…

みなさん、こんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

今回の記事では学生ビザやワーホリ(ワーキングホリデー)ビザでの留学をお考えの方々向けにオーストラリア留学エージェントを比較してみようかと思います。

最近、ネット上だけでも簡単にビジネスができるようになり、留学エージェントが増えてきました。
そして悲しいことにビザの知識も経験もなく、学校がどんなところなのか見たこともない斡旋業者が増えてきてしまっているのです。

大手の某留学エージェントさんたちでもサポート料などその他サービスなどにかこつけて破格の金額を請求し、留学希望者が知らないのを良いことにアコギな商売を続けています。

そこで今回はオーストラリアの留学エージェントさんたちを比較してみようと思います!
※営業妨害になってしまうので実名はちょっと出せませんけどね…苦笑

続きを読む

IELTS(アイエルツ)ってなに?|オーストラリア留学

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

さて、今回の記事ではIELTS(アイエルツ)という英語力検定についてお話させていただきたいと思います。

オーストラリア留学やイギリス留学などをしている方や、お考えの方はもしかしたら聞いたことあるかもしれませんが、あまり知られていない英語力検定の1つでしょう。
日本だとTOEICやTOEFLが主流ですが、IELTSはイギリスやオーストラリア、ニュージーランドなどで認知度が高く、進学などを含めた様々なことに使うことができるのです。

そして、何よりも日本でのIELTSの認知度も徐々に高まってきており、某就活サイトなどでは英語力の判断材料として入力項目があるほど…
他にも『応募条件:IELTS ○○点以上の方』などといった求人も見かけることもあります。

そんな英語力検定 IELTSに関して説明していこうと思いますので、気になる方は是非読んでいってくださいね!✨

続きを読む

オーストラリア留学 準備マニュアル|ワーホリ、学生ビザ対応

みなさん、こんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

  1. さて、今回の記事ではオーストラリア留学の際に必要な手続きや注意点などをまとめてご紹介しようかと思います!
    題して…『オーストラリア留学 準備マニュアル』を書いていこうと思います!

ワーホリ(ワーキングホリデー)や学生ビザでオーストラリア留学をお考えになった際、多くの人がわからないことだらけで、もはやわからないことが何かもわからないくらいだと思います。

そんな時にこの記事を読めば、悩みが解決!
なんて記事になるよう、オーストラリア留学の準備中と到着後にセクションを分けてご紹介していこうと思いますので、みなさんぜひ参考にしてくださいね!!✨

続きを読む

児童英会話講師の資格 TECSOL & J-Shineとは?

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

今回の記事ではオーストラリア留学中、ワーホリ(ワーキングホリデー)でも学生ビザでも取得できる児童英会話講師の資格取得コース『TECSOL & J-Shine』についてお話させていただこうかと思います。

このTECSOL & J-Shineとは英語を第一言語としない子供たちに英語を教えられるようになる資格なのですが、教師を目指している大学生やすでに教師の人などにとってもオススメの資格なのです。
というのも資格を取得するのにある程度英語力がなければいけないのですが、子供たちに英語を教えるためにしっかりとした英語力が必要になってくるのでご自身の英語力アップにも繋がるのです!

続きを読む