メルボルン学校体験談 その1|Ability English ‐ アヤノさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

さてさて、そろそろオーストラリア全土にある語学学校や専門学校の体験談をシリーズ化して書いていきましょう!
ということでスタートしたこのシリーズ…
今回はそのメルボルン編 第一弾!!

メルボルンだけでなく、シドニーにもキャンパスを持つ語学学校 Ability Englishに通っていたアヤノさんの体験談を書かせていただこうかと思います!

 

1.オーストラリアでの留学を選んだ理由

学生時代カナダへ短期留学経験があったので、違う英語圏へ行ってみたいと思っていたところ、Facebookでたまたまオーストラリア留学 JAPAMATEを見つけ相談したみたところ、オーストラリア留学を決断しちゃいました。笑

あと、オーストラリアは治安良し、気候良し、国民性良しの三拍子揃っていたので。笑

2.Ability Englishを選んだ理由

勉強に集中でき、なおかつ、色々な国の友達を作りたかったから国籍ミックスのバランスが良いと紹介されたAbility Englishを選びました。

実際に国籍ミックスの比率が良く、モチベーションの高い生徒も多かったので、とても充実した学生生活が送れ、大満足でした!

3.語学学校の立地や雰囲気は?

メルボルンキャンパスの立地はかなり良く、近くに図書館・カフェ・スーパーと何でも揃っているのでとっても便利です。
また、先生も生徒も明るくてアットホームな雰囲気なので、すぐに馴染めました!戻りたい…笑

4.受講したコースは?

最初の約3ヶ月はGeneral English(一般英語)コースで、残りの期間は10週間のケンブリッジ検定対策 FCEコースを受講したりしました。
オーストラリア留学 JAPAMATE代表のユウトとのカウンセリングで、『帰国後就活で活かせるようなビジネスレベルの英語力を身に付けたい』と伝えた所、ケンブリッジFCEコースをオススメしてもらい、結果かなり英語力が伸びたのを自身でも実感出来ました!
そして、今はとある外資系での仕事をもらえました!いえーい✌

5.授業の内容について

一般英語コースでは、ペアワークやゲーム等も取り入れながら、スピーキングに焦点を当てた内容。
ケンブリッジ検定対策コースでは、本試験に向けての対策コースだったので、『読む、書く、聞く、話す』の英語の4技能をバランス良く学び、一般英語コースと比べると宿題の量も格段に増えました。
そのため、ケンブリッジ検定対策コース中は学校近くにある図書館で勉強三昧してました。笑

6.クラスの様子

平均13名前後だったので、発言もしやすく、クラスメイトとも仲良くなりやすい、ちょうど良い規模でした。

一般英語コースの授業中に元ヨガインストラクターだと話したら、毎日授業の合間に3分ほどのミニレッスンをやってみない?と先生が提案してくれ、担当させてもらいました!

7.アクティビティについて

BBQやヨガ等のアクティビティが豊富だったので、クラスの垣根を超えて、沢山友達を作る事が出来ました!
毎週金曜日は自由参加、選択型のクラスが実施されていて、エクスカージョンと呼ばれる校外学習にも参加できます。
科学館や美術館に行ったり、マーケットを散策したりと、とても楽しめました!

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/
メール:info@japamate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*