パース学校体験談 その1|Navitas English ‐ カズマさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

さてさて、そろそろオーストラリア全土にある語学学校や専門学校の体験談をシリーズ化して書いていきましょう!
ということで、スタートしたこの語学学校の体験談シリーズですが今回はパースにある語学学校 Navitas Englishに通っていたカズマさんの体験談を書かせていただこうかと思います!

 

1.オーストラリアでの留学を選んだ理由

私はイギリス、カナダ、オーストラリアで悩んでいましたが留学生活を送っていく中で『アルバイトをして稼ぎたい!』という思いもあって学生ビザで労働することが可能なオーストラリアを選択しました。
※オーストラリアの学生ビザは2週間で40時間まで就労することが許可されています

2.Navitas Englishを選んだ理由

最初に私自身が接触していた留学エージェントさんのオーストラリア留学 JAPAMATEさんから『パースに行きたいなら語学学校はココが良いよ!』とオススメされた候補の中にあったからです。

3.語学学校の立地や雰囲気は?

立地はパース駅やバス停からも近く学校の周りには図書館や飲屋街などがあり学生にとっては快適でした!

雰囲気は皆それぞれクラスで出会った友達と英語で会話することができて最高でした!

4.受講したコースは?

一般英語コース(General English)で勉強していました。
Cambridge検定準備(ケンブリッジ)コースやIELTSコースを受講するレベルを持っていなかったので、まずは基本から徹底的に学ぶべきだと考えたからです。

5.授業の内容について

教科書を使うのはもちろんですが、スマートフォンアプリの『kahoot』を使ってゲーム形式で英語を学んだりしました。
日本の授業と違う授業スタイルで学べて新鮮で面白かったのを覚えています。

6.クラスの様子

世界各国から色んな人たちが英語を学びに来ているのでラテン系の人は常にの陽気な雰囲気を作り、私たちはそれに乗っかるような感じでした。
でもそれがたまらなく楽しかったです。笑

7.アクティビティについて

1ヶ月前に次の月のアクティビティカレンダーが発表され、毎日何かしらのアクティビティが予定されていて自分が興味あるアクティビティには積極的に参加しました!!

例えばスポーツをするアクティビティがあったり、何か映画を見るアクティビティがあったり様々です!

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/
メール:info@japamate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*