【オーストラリア留学】オーストラリアへの航空券取得について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのトモです!

前回の『日本からオーストラリア留学に向かう際に利用するおすすめ航空会社』の記事の続編として、今回の記事では航空券を購入する方法をご説明させていただきますね!

よく『渡豪前の手続きの際に航空券はどうすれば良いですか!?』と生徒さんたちから質問されます。基本的にJAPAMATEでは旅行代理店での購入をオススメしております!…というのもご自身でインターネット等で購入する場合に入力する情報などを間違えていたり、受付終了時間などを間違えたりしないためです。

通常、機内搭乗前に受付や荷物検査などをしなければいけないのですが、国際線だと2時間前までに受付をしなければいけません。

航空券を予約した際に旅程表内にそういった情報が書かれていますが、中には確認を忘れてしまったりする人もいるので、そういった事態を防ぐためにも各種旅行代理店にて手続きしていただくのが良いかと思います。

特にワーホリ(ワーキングホリデー)や学生ビザで初海外!なんて方は是非とも旅行代理店をご利用いただいた方が良さそうですね!!


  1. 旅行代理店で購入
  2. インターネットで購入
    1. 航空会社のホームページ
    2. 旅行会社のホームページ
    3. 格安航空券販売のホームページ
  3. いつ頃買うのが安いの

1. 旅行代理店で購入

駅の近くにあったり、ショッピングモール等に入っているHISさんやJTBさんといった旅行代理店にて航空券のみの手配も可能です。

ただ一つ念頭に入れておいていただきたいことが、航空券の料金とはまた別に手配料というのが別途でかかってしまう場合もございますので、少々高くなってしまう可能性があります。

ただ、一番安い航空券や乗り継ぎしやすい便などといったご自身の希望になるべく合うようなものを手配していただけるので手間は省けます。

購入する際は、パスポートを忘れずに持って行ってください。

2. インターネットで購入

インターネットが普及した現在では、様々な取得方法が可能です。ご自身でインターネットを使って購入する場合は、手配料等もほとんどかかりません。そして、購入サイトによっては航空券が安い順にも表示することができますので値段もわかりやすいです。

ただ、乗換えが必要な便を選択した場合、物によっては10時間以上待たなければならない場合もあるので、その辺が少々不便に感じることもあります。

ましてこれからワーホリで楽しむぞ!なんて大イベントの前に体力を消費してしまってはいけませんからね!笑

2.1 航空会社のホームページ

JALやANAその他海外の航空会社のホームページからも購入が可能です。

JAL 日本航空 https://www.jal.co.jp/inter/
ANA 全日空 https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i
Qantas
カンタス航空
https://www.qantas.com/travel/airlines/flight-search/global/en
Jetstar

ジェットスター航空

http://www.jetstar.com/jp/ja/home

2.2 旅行会社のホームページ

こちらも上記と同様でJTBやHISのホームページからも購入が可能です。

こちらの場合は、手配料等もかかりません。

JTB http://www.jtb.co.jp/kaigai_air/
HIS https://e.his-j.com/shop/air/search.aspx

2.3 格安航空券販売のホームページ

上記の旅行会社とは別に、航空券の販売をメインにしているホームページもあり、こちらは各国の航空会社やLCCなども検索できます。

スカイスキャナー https://www.skyscanner.jp
Expedia https://www.expedia.co.jp
トラベルコ https://www.tour.ne.jp/w_air/
DeNA TRAVEL http://www.skygate.co.jp/campaign/index_b.html?s_tnt=112196_238231

3. いつ頃買うのが安いの

留学を決心し、航空券を買うのが一番安いのかというのは考えますよね。

早ければ早いほど良いというわけではありません。

では、いつかというと通常は2~3ヶ月前と言われています。ただ、これはセール期間などを除いての話ですので、その時期にちょうどセールが始まって更に安くなる…なんてこともあったりします。

航空券のキャンセル等は基本的には、返金がありませんのでしっかりと決心してから航空券は購入しましょう。

また、できるだけ安い航空券を使って出費を減らし、オーストラリアで使える資金を多く作りましょう。

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/
メール:info@japamate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*