シドニー学校体験談 その4|Greenwich English College ‐ モモカさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

さてさて、シドニー語学学校体験談も早くも第4弾!!
『書いて!お願い!!』と依頼し、バッチリちゃんと書いてくれる優しいみなさんに助けられて嬉しい限りの筆者ユウトです。笑

今回はシドニーにある語学学校 Greenwich English Collegeに通っていたモモカさんの体験談を書かせていただこうかと思います!

 

1.オーストラリアでの留学を選んだ理由

日本の働き方に疑問があって海外はどんな感じが見てみたかったのが理由で、オーストラリアを選んだのは知り合いがオーストラリアに行っていて楽しそうだなと思ってほかと比較せずにオーストラリア一択でした。

2.Greenwich English Collegeを選んだ理由

予算の中からいくつか候補がありましたが、日本人スタッフがいるという点と、日本人の割合が低すぎないのがいいなと思いました。
私は初めての留学で、英語も中学生レベルしか分からなかったので日本人スタッフがいるのと日本人の割合の2点は私にとってかなり重要ポイントでした!

3.語学学校の立地や雰囲気は?

立地はシティーの主要駅、セントラルとタウンホールどちらからもアクセスできるので非常に便利だと思います。近くにはPubもあるので放課後にみんなと飲みに行けるのも良いと思います!笑

学校の雰囲気は陽気な南米系の生徒が多くていつも楽しいです。
また、日本のことが好きな外国の方がすごく多いのですぐに友達になれました。

4.受講したコースは?

私は本当に英語が初歩の初歩だったのでまずはGeneral English(一般英語)コースで基礎をみにつけようと思いました。
基礎がある程度しっかり付いてきたな!と思ったところで
こっちで学んだ分、何か資格を取れればと思い、Cambridge(ケンブリッジ)検定準備コースに移動しました。

5.授業の内容について

General English(一般英語)コースは基礎のGrammar(文法)を1からやるので、英語がちゃんと身についたので良かったです。
授業内容としては会話というよりはひたすらGrammarをやる感じでした。

Cambridge(ケンブリッジ)検定準備コースでは試験対策はもちろんですが、それ以上にCambridge検定の特性上、実用的な部分の英語を多く学べました。

6.クラスの様子

General English(一般英語コース)は毎週木曜日にテストがあり、結果によって上のクラスに上がれたりするのでやる気が出ます。
また、クラスメイトも毎週月曜に入ってきたり、他のクラスに移動するので毎週新鮮な感じがして良いと思います。

ケンブリッジ検定準備コースは一定の期間(10~12週間)、クラスメイトの入れ替えがないので友達との結束がより強くなります。
また、ケンブリッジ検定準備コースではスマートフォンと母国語の使用が禁止のため、そこでかなり会話力が伸びたと思います。
なので他の国の友達と会話するようになり、他の人たちとももっと仲良くなれました。

7.アクティビティについて

実は学校のアクティビティに1回も行ったことがありません(笑)が、毎週金曜日に選択で行くことができるのでアクティビティも充実していて良いと思います。

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/
メール:info@japamate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*