【美容師 必見】シドニーの美容院で働ける!?|オーストラリア留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

突然ですが…美容師さんに朗報です!!

オーストラリアのシドニーにある日系の美容院さんが美容師さんを募集しています!
そこで、今回の記事ではシドニーで美容師として働くことのできるプログラムをご紹介させていただきますね!!

よくワーホリ(ワーキングホリデー)をご希望している美容師さんから『現地で美容師として仕事ってできますか…?』という質問を受けることがあります。
そんな時でも安心!シドニーにある日系美容院さんが美容師さんを募集しているので、安心して働くことができます!!

▼こちらの記事もお読みください▼

オーストラリアで美容師に!vol.1【給料、仕事の探し方、道具について】

オーストラリアで美容師に!vol.2【シドニーの専門学校や求人について】

 

1.オーストラリアって美容師として働いてもOKなの?

さて、そもそも日本で美容師として人の髪に触るには美容師免許が必要ですよね…
でも安心!日本で経験がある美容師の方であれば働いてもOKなのです!

そのため、心配する必要がなく、オーストラリアという海外の地でもワーホリを使って美容師として働くことができます!!

1.1.そもそもワーホリで働ける美容室ってあるの?

オーストラリアでは多くのワーホリ美容師さんたちが美容院で働いています。
個人で出張美容師として働いている人も少なくありません。

下記の記事をご覧いただければ感じてもらえるかと思いますが、シドニーには10数軒の日系の美容院があります。
そのため、もちろん日本人美容師さんたちも多くいるので、働き口も問題なく見つけることができるのです。

シドニーで日本人美容師のいる美容室は!?ワーホリで留学中に髪切りたい!

2.美容師は英語力が必要?

さて、オーストラリアでも美容師として働けるということがお分かりいただけたかと思いますが、そこで1つ疑問が浮かぶかもしれません…

『私、英語話せないけど大丈夫かな…?』

もちろん英語ができた方が良いです。
英語での接客も必要になるため、英語ができた方が強みになりますし、日本人以外の髪に触れることができるという経験も得ることができます。

ただ、英語が話せなくとも働くことはできるにはできます。
例えば日系の美容院だと日本人のお客さんも多く訪れるので、日本語での対応が必然的に多くなります。
でも、英語でコミュニケーションを取れるようになるまで外国人の方の接客は我慢…ということになってしまうかもしれません。

3.美容師のオーストラリア留学プログラム

さて、そんな英語を使って働けるかどうか不安な美容師さんに朗報です!
シドニーにある日系の美容院さんで『英語が苦手でもOK!』、うちで働いてくれるなら英語のトレーニングもしちゃうよ!という美容院があるのです!

そんな素敵な美容院で働くことのできるようになる『英語学習+美容院で働いちゃおう』プログラムをご紹介させていただきましょう!!

3.1.参加条件

■5年以上の美容師経験のある方
(それ以下の場合でもご相談ください)

■学生ビザ、もしくはワーホリ(ワーキングホリデー)ビザを取得予定の方
■1年半以上の期間働ける方
(ワーホリ+学生ビザ or 学生ビザ+ワーホリでの滞在となります)

※このプログラムでは一切手配料をいただくことはございません。

3.2.期間

できれば2年間オーストラリアに滞在できる方が好ましいのですが、1年の場合は要相談となります。

3.3.どんな美容院で働けるの?

シドニーにあるアットホームな美容院で働くことができます!
決して大きな美容院ではないのですが、その分スタッフと一緒にお店を作り上げていきたい!という気持ちの強い美容院さんのため、なるべく長期間働ける人のみが対象となります。

日本人のお客さんはもちろん、立地的にもアジア人のお客さんが多く、英語での接客も必要となりますが…
英語の接客はちょっと…という方には最初は日本人のみの接客だけとなりますが、オーナーさんたちが英語のトレーニングや接客英語の勉強会などをしてくれるため、とっても安心!✨

≪その他詳細≫
ワーホリスタッフの一日平均給与:150ドル(経験やスキルにより変動します)
営業時間:平日 10:00~19:00、週末10:00~18:00
勤務地;シドニー

4.美容師留学プログラム参加までの流れ

  1. JAPAMATEに問い合わせ
  2. カウンセリング
  3. 履歴書の送付、美容院との面談(SkypeやLINEなど)
  4. 学校選定
  5. ビザ申請
  6. 航空券の購入
  7. オーストラリアのシドニーへ出発!

5.まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

もし、オーストラリアでのシドニーで美容師として勤務されたい方がいらっしゃる場合はぜひ一度ご相談くださいね。

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/
メール:info@japamate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*