スタッフ紹介 Vol.1 ユウト|JAPAMATE ジャパマイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

スタッフ紹介の記事を今まで一度も書いたことがなかったので、スタッフ紹介の記事をこれから書いていこうと思います!

今回はその第一弾!
オーストラリア留学 JAPAMATE代表 『ユウト』の紹介記事を書かせていただきますね!✨

  1. プロフィール・経歴
  2. なぜ留学をしようと思ったのか
  3. なぜ留学エージェントになろうと思ったのか
  4. 休日の過ごし方
  5. オーストラリアのオススメ都市
  6. オーストラリアのオススメスポット
  7. 留学をお考えの方々へのアドバイス

 

1.プロフィール・経歴


(写真:左がユウト、真ん中がBリーグ選手 伴晃生選手)

愛知県 名古屋市出身
オーストラリア シドニー在住歴 約14年が経っちゃいました…笑

9歳離れた兄がオーストラリアに2年間も留学していた影響もあり、家族でシドニーに度々旅行しに来ており、その際に英語やオーストラリアに興味を持つ…

小学生の頃、オーストラリアの中学校に行きたい!と言ったら父親に殴って止められ…
中学生の頃、オーストラリアの高校に行きたい!と言ったら父親にまたも殴って止められ…
高校の頃、オーストラリアの学校に通いたい!と言ったら父親に『日本の大学に行かんでどうするんだ!?』と殴って止められましたが、ここで折れずに何とか交渉成立させ、念願のオーストラリアに留学へ…

こうしてみるとなかなかバイオレンスな家庭で育ってますよね。笑

日本にいる頃は高校に通いながら地元名古屋の掃除屋さん(クリーンスタイルという兄の経営する会社です笑)で必死に留学資金を貯めるため、馬車馬の如く働きまくっていました。笑
だから床面清掃を始めとした清掃関係は得意中の得意なのですが、職業病なんでしょうね…
割と私生活の時の掃除は嫌いです。笑

≪オーストラリア シドニー編≫
語学学校(Navitas Englishのシティ校)にて一般英語コースとIELTS(GeneralとAcademic)コースを就学。

専門学校ではCertificate 3、4 in BusinessとDiploma、Advanced Diploma of Businessという学位を取得。

大学にて、Bachelor of Business Administrationという学位を取得。

大学在学時に語学学校でのインターンシップから正規雇用され、語学学校にて勤務。
語学学校にて数年間勤務した後、某大手の留学エージェントに転職。

留学エージェントにて数年間勤務した後…
約3,000人以上の留学を手配した知識と経験に合わせ自身の経験を基にした留学サポート会社『オーストラリア留学 JAPAMATE』を設立!!

その後、オーストラリアのプロバスケ下部リーグのトライアウトを受け合格。

AND1、NBA経験者のCory Sauce Brownと一緒にバスケ系YouTubeチャンネル『クロスオーバーTV』を開設

そしてなぜか
ひょんなことから日本女子バスケ代表のオーストラリア強化合宿や女子ワールドカップへ現地サポートスタッフとして帯同させてもらう。

↑↑こんな感じ…笑

 

2.なぜ留学をしようと思ったのか

 

最初はただただ、英語を話す兄を見て憧れてしまっただけの単純な理由です。笑

留学前の兄は必殺遊び人…
正直なところ、そんな兄のことはあまり好きではありませんでした…

でも、留学して英語を話す兄を見て『英語しゃべれるってかっこいい!』と幼心に思ったのを今でも覚えています。
そして、日本で大学に進学しないのであれば、オーストラリアでちゃんと学位を取ろうと考えていました。

 

3.なぜ留学エージェントになろうと思ったのか

語学学校に勤務している際、語学学校側として留学生を受け入れることをしていたのですが、もっともっと生徒さんたちの人生に深く関わっていきたい!と思ったからです。

留学エージェントは他人の人生を良くも悪くも変えることができる職業です。

そんな責任重大な仕事ですが、自分が生徒さんたちの希望を考慮し作成した留学プランで
『ユウトさんがいたからここまで頑張れた!』
『ユウトさんのおかげでオーストラリア留学を成功させることができた!』
という声を聞くことができ、感謝されることが何よりも嬉しいのです。

とか言いましたが…
正直、自分はただのおせっかいなんです。笑

オーストラリア留学をするなら少しでも良い思い出にして欲しいですし…
できる限り多くの人に良い影響を与えたい…ただそれだけなのです。笑

 

4.休日の過ごし方

休日はとにかくバスケしてます。笑
なんなら休日じゃなくても出勤前などにバスケしてます。笑

もしくは釣りしてますね。
最近、ルアーフィッシングを始め、現在修行中…

 

5.オーストラリアのオススメ留学先

シドニーがもちろんオススメです!!

シドニーはインターンシップ先も比較的に多いので探しやすく、語学学校の数もたくさんあり、特色のある学校も多いのです。
そのため、目的によって学校をはじめとした留学プランを決めやすく、バイト先やシェアハウスもたくさんあるので多くある留学先の中でもトップクラスで生活のしやすい都市だと思います。

何よりも自分が住んでいる都市なので、顔を見ながら現地でサポートできるという点でみなさんにはオススメですね!!

 

6.オーストラリアのオススメスポット

オーストラリアの都市でオススメなのはパースですね!
のんびりして、海も綺麗…
老後はパースに住みたいオージー(オーストラリア人)が多いというのも分かります。
自分も老後はパースに住みたいな…と思っています。笑

ただ、シドニー現地に住んでいる自分ならではのオススメスポットは
『Macmahons Point』というノースシドニーにある場所ですね。

オペラハウスとハーバーブリッジを一望でき、芝生もあるので昼間にのんびりとコーヒーを飲みながら息抜き…こんなリラックスできる環境はなかなかないので、シドニーにお越しになる方は是非行ってみてください!!

あとは日本の忙しい疲れをのんびり取りたい!リゾート気分を味わいたいならゴールドコーストもオススメです!


こんな感じにビーチのすぐ手前にサーファーズパラダイスという街があるので
のんびりしていても色々過ごせる場所があるので個人的に好きな街の一つです👍

 

7.留学をお考えの方々へのアドバイス

留学はあなたの人生を良くも悪くも変えることができます。
そして、留学に来るということはあなたの大切なお金も時間も使うことになります。

そんなあなたの人生の中でも重大なイベントを、自分たちオーストラリア専門の留学エージェント『JAPAMATE』は最高のモノにできるよう最善を尽くします。

英語を使って何かを成し遂げたい。
留学を通じて何かを成し遂げたい。
とお考えの方は絶対に簡単に留学プランを決めないでください。

あなただけの留学プランが絶対にあるので、知識や経験が豊富な留学エージェントを頼るようにしてください。
それが留学を成功させるための秘訣です。

何よりも…
結果もそうですが、オーストラリア留学を楽しんでもらえるようなプランを自分たちは提供しているので、ぜひ頼ってくださいね!✨

 

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/

メール:info@japamate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*