【オーストラリアでのワーホリ体験談】vol.8 ケンブリッジ検定準備コースを受講したAyanoさんのケース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学JAPAMATEのユウトです!!

今回の記事はオーストラリアで学生ビザとして半年間の語学留学し、ワーホリで戻ってきてインターンシップを行いキャリアチェンジを行う予定のAyanoさんの体験談を書かせていただきます!

Ayanoさんと筆者の出会いはそう…小学校からの同級生なのです。笑
まさかの小中高の12年間同じ学校だったのです。笑
そして、まさか筆者を頼ってオーストラリアへ語学留学をしてくれるなんて…嬉しいかぎりです!

さて、そんな昔っからの知り合いであり、JAPAMATEの利用者さんであるAyanoさんのオーストラリア留学体験談をご紹介していきましょう!


INDEX

  1. Ayanoさんのプロフィール
  2. なぜオーストラリア留学を決断しましたか?
  3. 日本では何をしていましたか?
  4. オーストラリア留学で大変だったこと
  5. ケンブリッジ検定準備コースの感想
  6. これからオーストラリア留学をする方へ

1.Ayanoさんのプロフィール

日本で某外国語大学を卒業、
卒業後は日本でヨガ教室の店長兼インストラクターをしていました!

筆者のユウトとは小中高同じで幾度となく手を焼かされました…怒

2.なぜオーストラリア留学を決断しましたか?

キャリアチェンジしてみようかなーと考え始め、学生時代から夢だったワーホリに行くなら今しかないかも!!と思い、『いいや!行ってしまおう!!』と直感で決断しました。笑

当初はJAPAMATEではなく違うエージェントで話を聞いていましたが、たまたまユウトのFacebook投稿を見て相談してみよ~と思い相談してみました。

初めのうちはワーホリビザで留学しようと思っていたのですが、せっかくなら就職に活かせるレベルまで英語力を伸ばしたいと思い、学生ビザで半年間メルボルンにあるAbility Englishという語学学校で勉強していました!

3.日本では何をしていましたか?

約4年間ヨガスタジオで店長兼ヨガインストラクターとして働いていました。
英語とはなかなか無縁な環境で働いていました。笑

4.オーストラリア留学で大変だったこと

生活面では物価の高さが大変でした…
私が住んでいたメルボルンは色々な物が高くて…

約7ヶ月メルボルンに滞在していたのですが、勉強に専念する為バイトしていなかったので物価の高さは痛手でした。泣

勉強面ではケンブリッジ対策コースに移ってからの宿題の多さに苦労しました。
とにかく宿題が多くて多くて授業後はすぐに図書館へ直行して平均2、3時間は費やしていました。

5.ケンブリッジ検定(FCE)の感想

スピーキングは意外と落ち着いて受験出来たのですが、リーディングは語学学校で受けていた模擬テストより難しく感じました…
10週間の対策コースを終えて、語彙力や表現の幅が広がり、実生活に役立てられていることをとても実感しています!

6.これからオーストラリア留学をする方へ

どんな些細な事でもいいので、必ず目的を持って留学することをオススメします!
目的がハッキリしていればいるほど、最後までゴールを見失わずに留学生活を更に充実したものに出来ると思います!!

私はこれからワーホリでもう一度オーストラリアに戻り、インターンシップなどを経験し再就職しやすくなるように頑張っていきたいと思いますので、みなさんもぜひ納得の行く留学プランを留学エージェントさんたちと立てていってくださいね!

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/
メール:info@japamate.com

体験談一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*