シドニーでオススメの評判の良い格安な語学学校5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

今回の記事ではオーストラリア シドニーの中でも料金が比較的に安く設定されていて、とっても手の出しやすい語学学校さんたちをご紹介させていただこうと思います。

通常、語学学校では週32,000~37,000円くらいの料金が一般的です。

でも、それよりも安い語学学校はなかなか日本にいる留学エージェントさんたちには知られていないことがあります。
もしくは留学エージェントさんたちが知っていても料金の高い語学学校を紹介する方が売り上げに繋がるので格安の語学学校は紹介してもらえないことが多いのです…

そこで今回の記事では格安の語学学校をご紹介させていただきますので、ワーホリなどでオーストラリア留学をしたい!とお考えの方は是非とも参考にしてくださいね!


INDEX

  1. この語学学校の料金が安めな理由とオススメな理由
  2. AAC Language Centre
  3. Cambridge College International
  4. North Sydney English College
  5. その他オススメの料金が安めな語学学校
    1. Barton International College
    2. Canterbury Language Academy
  6. まとめ

1.この語学学校の料金が安めな理由とオススメな理由


今回ご紹介するこのシドニーにある語学学校さんたちがなぜそんなに安いのかというと専門学校が併設されていたり、グループ系列なので値段もリーズナブルなのです!

そして何よりも通っていた生徒さんたちからの評判も良く、ワーホリで2校目の語学学校として選ばれることも多いほどの学校さんたちなのです。

ただ、語学学校さんたちの中でもコースの種類が少ないので学生ビザの方ではなく、ワーホリでこの語学学校さんたちに通うことをオススメします。

2.AAC Language Centre

AAC Language Center(エーエーシー ランゲージ センター)


料金はこちら↑↑

専門学校と併設されていて、かつCambridge College Internationalとグループ校のこの学校さん。

2017年にキャンパスを移動したばかりなので、綺麗な環境で勉強することができます。
日本人もかなり少ないので、英語環境を作り出しやすくワーホリの方にもオススメです。

なお、一般英語コースやCambridge検定準備コースも生徒さんたちのからの評判が良いので安心して学校に通えます。

3.Cambridge College International

CCI – Cambridge College International(ケンブリッジカレッジインターナショナル)


料金はこちら↑↑
AAC同様、専門学校と併設されていてAACさんとグループ校のこの学校さん。

Cambridge College Internationalも2017年にキャンパスを引っ越ししたばかりで、とても綺麗な環境で勉強できます。

学校にはアジア人、南米系、ヨーロッパ系など様々な国籍の方が在籍しており、日本人も少ないので英語環境も作りやすくワーホリさんにオススメです!!
料金もかなり安い部類なので、出費を抑えながら語学学校に通いたい方はぜひ!!

今まで通った生徒さんたちからの評判も良いので、安心して語学学校に通えるでしょう。

4.North Sydney English College

North Sydney English College(ノースシドニー イングリッシュ カレッジ)


料金はこちら↑↑
Lloyds International CollegeさんやAstley English Collegeさんたちとグループ校であるこの語学学校さん。
North Sydney English Collegeさんはビジネス系の専門学校も併設されており、ワーホリだけではなく学生ビザで何かプラスアルファを学びたい方にもオススメです。

アジア系と南米系が多い学校さんですが、講師陣も長年勤務している方が多く経験も豊富!
そして、生徒さんたちと講師陣の仲も良いので、楽しい環境で英語を勉強できるでしょう。

また、今までの生徒さんたちからもかなり評判が良いのでワーホリさんたちにオススメ!

5.その他オススメの料金が安めな語学学校

さて、次に前述の3校さんよりも少しだけ値段が高いですが、それでもだいぶ安い部類に入る語学学校さんを2校ご紹介させていただこうかと思います!

5.1.Barton International College

Barton International College(バートン・インターナショナル・カレッジ)


料金はこちら↑↑
さて、この語学学校さんですが日本の留学エージェントさんにはほとんど知られていません。
というのも比較的に新しい語学学校さんで、日本人向けに営業を最近までしていなかったためです。

この学校さんの料金も安く、それに加え『有給ホテルインターンシッププログラム』といった他の学校さんたちにはあまりないプログラムを行っております。

日本人の生徒さんも2018年5月時点で数名しか在籍していないので、しっかりと英語環境を作り出したうえ、有給インターンシップを通じて経験と収入を得たい方にはとってもオススメです。

5.2.Canterbury Language Academy

Canterbury Language Academy(カンタベリー ランゲージ アカデミー)

1週間220ドル(2018年5月時点)とかなり安めの授業料のこの学校さん。
この学校さんの特徴は何といってもスピーキングに力を入れているというところ…

この授業料の安さでスピーキングに力を入れて、日本人もほとんどいない英語環境はもはやワーホリさんたちから喉から手が出るほど欲しいものだと思います。

『発音矯正+コミュニケーション』コースは日本人が最も苦手とする部分をカバーしている素晴らしいコース…

そんなコースを受けたらきっと発音にも自信が持てるようになるかもしれません。

6.まとめ


さて、いかがでしたでしょうか?

オーストラリア留学は一般的に高いというイメージが定着しておりますが、実は現地に来ると授業料の安い学校もあるのです。

なぜこういった格安の語学学校を日本にいる留学エージェントさんたちが紹介しないのかというと、それはただ日本国内の留学エージェント向けに語学学校が営業をしていないから!という理由と、あとはカウンセラーさんや留学エージェントさんの売り上げに関わってくるので比較的に売りたがらない留学エージェントさんたちがいるのも事実です。

日本には『安かろう悪かろう』という言葉がありますが、中には質の良い安い語学学校さんもあるので現地留学エージェントさんに聞いていただければ紹介してもらえるでしょう。

長期の学生ビザの方にはコースの種類が少なくて不向きな場合が多いですが、ワーホリで手軽に勉強したい!という方にはとってもオススメで評判の良い学校さんです!

JAPAMATEは留学エージェントですが、生徒さんたち一人一人の状況に合わせてベストな選択をプランさせていただきますので、どうぞお気軽にご連絡くださいね!

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/
メール:info@japamate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*