オーストラリア留学ワーホリ中、試してほしいオススメの食べ物は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、どうもこんにちは!
オーストラリア留学 JAPAMATEのユウトです!

オーストラリアは多国籍な国です。
そのためオーストラリアに来ると様々な国の料理を食べることができます。

様々な国に出かけるよりもオーストラリアに来ればたった1か国分の旅費で様々な国の料理が食べることができてしまいます。

オーストラリア留学にワーホリや学生ビザで来てこういった料理を食べ歩くのもひとつの楽しみだと筆者は思います。
日本食も食べられるので食事からホームシックになる機会もあまりない数少ない留学先のひとつです。

【オーストラリア留学】ワーホリ中、日本食に困らない?シドニーにあるオススメの日本食ショップ


INDEX

  1. タイ料理
  2. ベトナム料理
  3. 中華料理
  4. マレーシア料理
  5. インド料理
  6. イタリア料理
  7. カンガルー肉、クロコダイル肉、エミュー肉

1.タイ料理

オーストラリアには多くのタイ人が住んでいます。
そのためタイ料理屋さんが多くあります。

写真の料理はPad Thaiというタイ風の焼きそばなのですが、辛くもないので日本人の方にも人気です。

確かにワーホリや学生ビザの方だと何を食べればいいのかわからないことが多いのですが、オーストラリア留学することになるのであればオススメなので絶対に一度食べに行ってみてくださいね!!

2.ベトナム料理

ベトナム料理もよくフードコートに行くとあります。
手軽に食べれて、すごくヘルシーな食べ物なのでオーストラリアに住む女性からも人気です。

写真の料理はPhoという麺料理なのですが、さっぱりとしたテイストにレモンを絞ると爽やかな気分でランチをすることができます。

女性のワーホリさんたちにオススメなのでぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!!

3.中華料理、飲茶

中国人もすごく多いオーストラリア。
その分、中国系の料理屋さんも日本と同様けっこうあります。

ただ、日本人のテイストに合わせた調理ではなく、完全に中国人に合わせたテイストなので苦手な人は少し苦手かもしれませんが、本場の味をワーホリ中にも味わうことができます。

筆者も飲茶がすごく好きでしょっちゅうランチに食べに行くほど…笑

4.マレーシア料理

マレーシアやシンガポール料理は割と被ることがありますが、Laksaという料理がオススメです。
Laksa以外にもマレーシア料理はRotiなどナンに似た食べ物にマレーシアのカレーを付けて食べたりします。

スパイスが効いた料理が多いので割と苦手な人もいるかもしれませんが、ワーホリや学生ビザでオーストラリア留学をしにきた方は是非とも一度試してみてくださいね!

5.インド料理

すごく辛いカレーも多いですが、バターチキンカレーやマンゴーカレーなどあまり辛くない料理もあり、日本人にも食べやすい料理なので一度食べてみてください!

6.シンガポール料理

シンガポール料理やマレーシア料理は割と同じメニューがありますが、両方の料理ともフードコートによくあるので、安く食事を食べることが可能です。

手を出しやすい料金で食べることができるので、是非ともワーホリさんたちはチャレンジしてみてくださいね!

ちなみに写真の料理はHainanese Chicken Riceと呼ばれる料理ですが、とっても美味しいのでオススメです!

7.カンガルー肉、クロコダイル肉、エミュー肉

オーストラリアではカンガルー肉やクロコダイル肉など一風変わったお肉を食べることができます。
ピザの具材として乗っていることもあれば、串焼きで売っていることもあります。

色々な場所で食すことができるのでワーホリのみなさんもぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!
筋トレ大好きな方はカンガルー肉の高たんぱくな肉はすごくオススメです!

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/
メール:info@japamate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*