オーストラリアといえば…オススメのお土産12選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、みなさんこんにちは!

オーストラリア留学JAPAMATEのユウトです!

本日はオーストラリアでオススメのお土産をご紹介させていただこうと思います!

オーストラリアに旅行で来たけど…

ワーホリで来たけど…

学生で来たけど…日本に帰るときに何買っていけば良いんだろう?なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現に今までも何度も『日本に帰るんですけど、お土産何買っていけば良いですか!?』と質問を自分の生徒さんたちからされました。

そんな方々へこの記事を見れば一発で即解決してしまうようなJAPAMATEオススメのお土産をご紹介させていただきますね!

INDEX

  1. ド〇キでも買えちゃうけど…Tim Tam(ティムタム)
  2. 甘いもの大好きなら!Lamington(ラミントン)
  3. オーストラリア産のUGGブーツ!?Australian UGG(オーストラリアン アグ)
  4. オロナイン的なパパイヤ軟膏!Paw Paw Cream(ポーポークリーム)
  5. ハチミツならこれ!Manuka Honey(マヌカハニー)
  6. 割と好評な甘いもの!Pods(ポッズ)
  7. これはなかなか出会えない!クロコダイル、カンガルージャーキー
  8. オーストラリアといえばこれ!ワイン
  9. 好き嫌い分かれるけど…VEGEMITE(ベジマイト)
  10. 人気のアロマ!ユーカリオイル
  11. チョコ好きなら!Nutella(ナテラ)
  12. 地域限定なら!スタバのタンブラー

1.ド〇キでも買えちゃうけど…Tim Tam(ティムタム)

【価格:3.65ドル(約330円)】

オーストラリアといえばTim Tamを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか?

ただ、ワーホリ帰りや旅行帰りの人たちにとって買いやすい値段でサイズ的にも申し分なしなこのお菓子。

ドンキでも買えますが、色々な種類は売ってませんよね。

オーストラリアならたくさんの種類があるので、チャレンジしてみてください!

セールで半額近くによくなるので、ワーホリ中の方はぜひ!

2.甘いもの大好きなら!Lamington(ラミントン)

【価格:2.5ドル(約230円)】

スポンジケーキをチョコレートソースでコーティングし、ココナッツをまぶしてある甘い甘いお菓子。

一口サイズのものもあり、お茶のお供にピッタリです。

イチゴジャムを間に挟んであるものもあったりするので、ぜひ一度試してみてくださいね!

3.オーストラリア産のUGGブーツ!?Australian UGG(オーストラリアン アグ)

【価格:119ドル~(約11,000円)】

オーストラリアンUGGとは日本でも一時期大流行したムートンブーツのことです。

今でも冬になると履いている女性も多いのではないでしょうか?

ワーホリや旅行で来た方は是非とも日本にいる友達や彼女、ご家族に一足お土産として買っていってあげてはいかがでしょうか?

4.オロナイン的な万能薬!Paw Paw Cream(ポーポークリーム)

【価格:5.20ドル(約470円)】

オーストラリア産のパパイヤを原料に作られたこの軟膏…オーストラリアではオロナイン的な立ち位置で下記の効能があると言われているため、筆者の家にも常備してあります。笑

  • やけど
  • ニキビ
  • 肌の乾燥
  • 旗荒れなどなど…

筆者も冬になると指のひび割れを起こして苦しんでいるのですが、Paw Paw Creamを塗りたくっている時はそんな乾燥もお構いなしです。

5.ハチミツならこれ!Manuka Honey(マヌカハニー)

【価格:10ドル(約900円)】

日本に帰るよ!と伝えるとなぜかManuka Honey買ってきて!とお願いされるほどのManuka Honey…筆者もなぜそんなに人気なのか以前調べたところ

  • 風邪、インフルの予防
  • がんの予防
  • 糖尿病の改善
  • 抗炎症
  • 整腸作用などなど…

こんな素晴らしい効能がこのハチミツにはあるらしく、高い抗菌活性力を持っており抗生物質などの副作用もないこのハチミツは自然の薬とも呼んでよいでしょう。

6.割と好評な甘いもの!Pods(ポッズ)

【価格:4.25ドル(約380円)】

筆者の家族も大好きなこのお菓子…

一度食べ始めたら止まらない高カロリーなまさに太るためのお菓子。笑

チョコの甘さに、ちょっとした塩気があるので手が止まらないのです。笑

ワーホリさんたちは一時帰国の際に持って帰ってみてあげてください!一躍人気者になれるはず!笑

4.25ドルと少し高いですが、半額になることも多いので半額時に買いだめしてあげてくださいね。

7.これはなかなか出会えない!クロコダイル、カンガルージャーキー

【価格:4.55ドル(約410円)】

ビーフジャーキーならみなさん一度は食したことがあると思いますが、ここオーストラリアにはスーパーに普通にカンガルージャーキーやクロコダイルジャーキーが売られています。

通常のクロコダイルは鶏ささ身っぽい淡白な味わいで、カンガルーは野性味のあるラム肉のような独特の臭みがあるのですが、ジャーキーはあくまでジャーキーなのでお土産として重宝すると思います。

8.オーストラリアといえばこれ!ワイン

【価格:10ドル~様々です】

Shiraz(シラーズ)と呼ばれる品種のワインがすごく人気なオーストラリアワイン。

ワインの世界大会でも入賞したりするほど世界的にもオーストラリアのワインは認められています。

某グルメ漫画でもオーストラリアのワインが取り上げられているほど…

赤ワインのスパークリング(炭酸)なども人気があり、日本ではまだそれほど普及していないので、お土産として持って行ってみると喜ばれるかもしれませんね。

9.好き嫌い分かれるけど…VEGEMITE(ベジマイト)

【価格:3.35ドル(約300円)】

イースト菌を発行させて作られているこの謎のペースト状の食べ物…筆者は独特の匂いと味がダメで食べれないのですが、ビタミンB群を多く含んでいたりするので健康食品的な立ち位置なのです。

ワーホリで来た人でトライした多くの方が一口食べてもういい…となる食べ物なのですが、一度日本に持ち帰ってみてはいかがでしょうか?笑

筆者は悪ふざけでVEGEMITEをパンに塗って日本人の友達にチョコ塗ったパンだよ!ってあげたら捨てられました。笑

10.人気のアロマ!ユーカリオイル

【価格:5.90ドル~(約530円)】

ユーカリオイルには様々な効能があるため、オーストラリア国内ではアロマとして人気なのです!

効能として

  • 風邪の予防
  • 花粉症
  • 気管支炎
  • 集中力アップ

などなど様々な効能の他にも防虫対策などの虫よけになったりもします。

11.チョコ好きなら!Nutella(ナテラ)

【価格:3.70ドル(約340円)】

パンに塗ったりして食べるためのチョコペースト!

かなり甘いので甘党の人は是非!筆者は大の甘党なので、このNutellaが大好きなのですが、朝トーストに塗って牛乳と一緒に食べたりしています。

12.地域限定なら!スタバのタンブラー

シドニーならシドニー限定のもの、ブリスベンならブリスベン限定のものといった風に地域限定のタンブラーがあるのはご存知でしょうか?

シドニーにワーホリや旅行で来たのであればぜひ記念に1つ買ったり、お土産にしてみてはいかがでしょうか?

さて、いかがでしたでしょうか?

お酒好きにはワインとジャーキー、コーヒー好きならスタバの限定タンブラーなどなど様々なお土産を買っていければ喜ばれるでしょう。

また、日本では最近タバコを吸う人も少なくなってきましたが、日本では珍しい巻き煙草がオーストラリアでは買えます。

愛煙家の知り合いがいるのであればそういった一風変わったものも良いかもしれませんね。

ワーホリや学生ビザなど長期、短期関係なくオーストラリアを訪れた方が少しでも楽しんでいただけたら自分としてはとっても嬉しいです!

▼オーストラリア留学のお問い合わせはこちら▼
ウェブサイト:http://japamate.com/

メール:info@japamate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパマイトスタッフが、
あなたの留学を強力サポート。
無料相談受付中

ただいまジャパマイトでは、無料カウンセリング受付中です。
カウンセリングでは、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・無料カウンセリング

・留学のプランニング

・想定予算

メール、電話、LINE、Skypeのうちから、
ご希望の方法でカウンセリングいたします。

もちろん、ご相談いただいてもしつこい営業などは一切ございません。
どうぞお気軽にご相談ください。


無料カウンセリングを依頼する

この記事の執筆者

コメントを残す

*